• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > 自分の血肉となっている「本」

ジセダイセレクションズ

自分の血肉となっている「本」

今井雄紀
2013年04月05日 更新

金曜セレクター:今井雄紀

今井雄紀

ジセダイ編集長の今井雄紀です。テーマ決めてるうちに「おもしれええ!!」となって自分で書きたくなってしまい、書き手としても、こちらに登場すすることにしました。よろしくお願いします。今回は、"この本がなければ今の僕はない!"と言える本を、3冊選んでみました。自己紹介に変えて、紹介させて頂きます。

今井雄紀さんのセレクション

「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た! 馬場康夫

「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た!

いきなり絶版の本を選んでしまって恐縮です……。でも、これは外せない!  「今、一番難しことをやる」と言って東西冷戦時代にソ連からオイストラフを呼び、「入れてもらえないなら、作りましょうよ」と言ってパ・リーグを作っり、「パッカードに乗った次郎長」と恐れられた伝説のプロデューサー、その名は小谷正一。僕はこんな人になりたくて生きてます。

Amazon

僕は君たちに武器を配りたい 瀧本哲史

僕は君たちに武器を配りたい

東大・マッキンゼーを経てエンジェル投資家となった瀧本哲史さんが書く、資本社会の攻略本がこちらです。これほど“もっと早く読みたかった”と思った本もなく、また“今読めてよかった”と思った本もありません。就活生の方、適当な説明会行くぐらいならこれ読みましょう。社会人の方、これ読んで一緒にちょっと焦りましょう。

Amazon

日曜日よりの使者の詩―甲本ヒロト全詞集 甲本ヒロト

日曜日よりの使者の詩―甲本ヒロト全詞集

高校生の時にテレビでたまたま見た『ミサイルマン』のライブ映像に衝撃を受け、はじめて行ったライブはハイロウズで、今もクロマニヨンズが大好きで……。他にも好きなミュージシャンはいっぱいいるんですけど、なんか「血肉になっている」と言われると、ここに行き着きます。「何が正しいか知らない何が楽しいか知ってる」。

Amazon

セレクター紹介

今井雄紀

今井雄紀

ツイッターを見る

星海社編集者、ジセダイ編集長。滋賀県出身の27歳。就職を機に 上京し、新卒でリクルートに入社。営業→Webディレクターを経験した。「Webと紙の書籍、イベントを組み合わせた新しい出版事 業 をつくる」という志に共感し、2012年5月、星海社に合流。二つ名は、“リア充エディター”。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。