• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > つぎに「引っ越し」したときにこれだ...

ジセダイセレクションズ

つぎに「引っ越し」したときにこれだけは買う

Tehu
2013年04月08日 更新

月曜セレクター:Tehu

Tehu

引っ越しかー。順当に行けば大学進学と同時に東京に住まいを移す事になるので、自分の大学生活を想像しながらセレクトしてみましたよ。たぶん普通の大学生とは全く違う生活をする事になると思うので、参考にならないかもしれないですが、僕と趣味関心の合う方であれば納得のセレクトになっているはず!

Tehuさんのセレクション

DMR-BXT3000 パナソニック

DMR-BXT3000

ここ最近流行の全録レコーダーです。本当は、SPIDERという今は業務用にしか作られていないものがあって、それの家庭用バージョンが素晴らしくてとても気に入っているのですが、発売日の延期などでなかなか出ないので、現時点でSPIDERに次いで良さそうなものを選びました。テレビ大好きだけど忙しい人間には必須です。好きなアイドルの名前で検索して、どんなに細かい特集も見逃しません。

Amazon

コクヨS&T ホワイトボード [ピタボ] 平滑面に貼ってはがせる 吸着シートタイプ コクヨ

コクヨS&T ホワイトボード [ピタボ] 平滑面に貼ってはがせる 吸着シートタイプ

紙とペンは、アイデアの整理には必須です。思考を形にするときに、コンピュータのインターフェースを通してしまうと半分以上こぼれ落ちてしまいます。ペンを使えばロス最小限に押さえられます。家にいるときは基本的に制作でしょうから、思考を整理して常に掲示できるような広いホワイトボードは必須でしょう。ペンキで壁に塗るタイプもあるのですが、賃貸であるのを考慮して貼るタイプをセレクトしました。窓に貼ってみたり、壁に設置してみたり。

Amazon

MC-SR20G Panasonic

MC-SR20G

dysonがサイクロン式掃除機として脚光を浴びてからだいぶ経ちますが... パナソニックのこちらは「ミニサイクロン」と呼ばれています。その名の通り、サイクロン掃除機の利点を保ちつつ、さらなる軽量化と静音化を実現しています。綺麗好きな一人暮らしの学生には、価格も手頃ですし最高ですね。市場での評価もかなり良いです。

Amazon

セレクター紹介

Tehu

Tehu

ツイッターを見る

クリエイター・プロデューサー・パーソナリティ。私立灘高3年。中学時代、iOSアプリの開発で名を上げ、クリエイターとして多くのプロジェクトに参加。現在Ustreamで人気番組のパーソナリティを務め、TVやラジオなどのメディア出演も精力的にこなす一方で、デザイン・映像・講演・執筆・アイドルプロデュースなど多くの仕事を抱え、その活動は多くの著名人から高く評価されている。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。