• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > 「次にくるのはこれだ!」注目の次世代

ジセダイセレクションズ

「次にくるのはこれだ!」注目の次世代

吉田拓巳
2013年05月15日 更新

水曜セレクター:吉田拓巳

吉田拓巳

次に来るもの......一体なんだろうと考えてみてみましたが、テクノロジーなどの進化は目まぐるしくて実際もう5年後なんて予想できない時代に来ていると思うし、正直5年後どうなってるのかなんて把握できないと思います。だってあっという間に進化して"マジで!!"って思う物がすぐに出てくる。そんな中で僕が思う注目の次世代をピックアップしてみます。そもそも本当に僕が紹介したい次世代は販売なんてまだされてないのだけど........w

吉田拓巳さんのセレクション

超小型3D切削加工機 iModela iM-01 Roland

超小型3D切削加工機 iModela iM-01

次世代というか、今かなりホットだと思うのが「3Dプリンタ」なんと8万円かからないくらいで、3Dプリンタが購入できる時代になりました! そしてかなり小型! これは本当に凄いと思う。なんでも3Dにできちゃう。何かのプロダクトのモックアップなんかも簡単に作れますね。これが普及していくと、今までにない面白いガジェットなんかが登場してきそうです。今まではモックアップを作るだけで、莫大のお金がかかっていたけど、3Dプリンタらな「ちょっと、作ってみよっか」で物が出来上がる! これからかなり盛り上がってくると思います。

Amazon

UP by Jawbone Jawbone

UP by Jawbone

月曜日担当のTehuと被ってしまったけど、僕もこのアイテムがこれから来るだろうと思ってます! モバイルアプリと連動して睡眠、運動、食事を記録して、ライフログを録ってくれるアイテム! FacebookやTwitter等もそうだけど今の時代は意識しなくても誰もがライフログを録っている時代だと思う。それのさらに生活と密着した物がこのアイテムだと思う。どんどん自分のライフログが貯蓄されて、分からないけどいつか自分の祖先が先代はこんな生活をしてたんだとか、こんな食事をとってたのか……とかを後から見れたりすると面白いなぁと思います。

Amazon

セレクター紹介

吉田拓巳

吉田拓巳

ツイッターを見る

1995年6月29日生まれ、17歳。株式会社セブンセンス代表取締役/VJアーティスト。2007年、小学6年生ながら VJ TKMiとして、VJアーティスト活動を開始。AppleStore, Fukuoka Tenjinでのレギュラーイベントを主催する。2012年12月12日、10代のための疑似選挙サイト『Teens Opinion』をリリース。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。