• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > 「死ぬまでに越えてやる!」目標にし...

ジセダイセレクションズ

「死ぬまでに越えてやる!」目標にしている作品

牧村朝子
2013年06月13日 更新

木曜セレクター:牧村朝子

牧村朝子

超えてやるって言うかそもそも、戦う気が起きないわ……。「ナンバーワンよりオンリーワンやで!」世代なので。あっ、でも、これから彼女とラブラブライフを送っていくにあたり、「こんなふたり、いいわぁ」と思う百合(つまり♀×♀)カップルはいます。てことで今回は勝手に「死ぬほどに萌えてやる! 目標にする百合ップル特集」よ! ゆるして、ジセダイさん!

牧村朝子さんのセレクション

大正ガールズエクスプレス 日下 直子

大正ガールズエクスプレス

凛々しくデキるお嬢様・千世さまと、デキなすぎるけど天才肌・よし子の、身分違いの友情。女に自由が許されなかった大正の世を、ふたり手を携えて切り開く……と書くとフェミフェミに聞こえますが、実際同時にギャグギャグしてる漫画です。「難しいことはわからないけど」、大好きな千世さまを信じて進むよし子の純粋な愛にうたれるわ。

Amazon

進撃の巨人 諫山 創

進撃の巨人

うおおおおおメインストリーム作品で公式百合ップルキタ―――――!! 「自分、不器用ですから」系オラオラ女子のユミルと、自己愛・自己犠牲の間にたたずむ美少女クリスタです。一見、男性キャラに「結婚しよ」のセリフを吐かせる級天使であるクリスタの、心に隠した最も醜い部分を見据えて愛するユミル。恋じゃない、愛を感じます。

Amazon

美少女戦士セーラームーン 武内 直子

美少女戦士セーラームーン

この作品を通らずに、百合を語ることはできない! 「百合界のカリスマ」の呼び声高き、男装の麗人・天王はるかと、深窓の令嬢・海王みちるのカップルです。「あなた、最近甘いものの食べ過ぎじゃなくって?」「フッ……寝言はベッドでしか聞かないことにしている」いちいち耽美過ぎる会話はもはや職人芸の域。二人の背負う使命も胸を熱くします。

Amazon

セレクター紹介

牧村朝子

牧村朝子

ツイッターを見る

タレント、レズビアンライフサポーター。杉本彩事務所「オフィス彩」所属。 フランス人女性と同性婚(PACS)、現在パリ在住。KTV「千原芸能社」へ日本初のレズビアンタレントとしてのレギュラー出演を皮切りに、各種メディアで活動。将来の夢は「幸せそうな女の子カップルに"レズビアンって何?"って言われること」。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。