• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > GWは「コレ」に時間を使う!

ジセダイセレクションズ

GWは「コレ」に時間を使う!

Tehu
2013年04月22日 更新

月曜セレクター:Tehu

Tehu

ゴールデンウィークは5月2日と3日に灘中高の文化祭がありまして、今年はデジタル系の制作を全部任されている上に企画のMCや特別講義など大量に仕事が入っているため、ほっと息をつく暇はなさそう。でも、文化祭終了後の数日間は、映像の鑑賞に時間を割きたいな。というわけで、いまとても見たいDVD/BDをセレクトしました。ちょっと趣味が表に出過ぎてるかな?

Tehuさんのセレクション

ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会 ももいろクローバーZ

ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会

あーよっしゃももクロ!れに!かなこ!ももか!しおり!あーりん!行くぜっももいろクローバー!!!!あ、失礼、取り乱しました。ももクロはKING OF POPをもじってKING OF LIVEを名乗っているだけあって(QUEENだろという突っ込みはなしね)素晴らしいライブパフォーマンスを魅せてくれますね。彼女たちの多くのライブの中から、マーティ・フリードマンがゲストで登場した伝説の2011年クリスマスライブのBDをセレクト。アイドルファンよりも、ロックファンの方がその無限の魅力にハマるかも?GWにゆっくり観たい。

Amazon

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る AKB48

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る

またアイドルかよって話ですけど、こちらは人間ドラマです。僕と年もそんなに変わらない女の子たちが、ここまで深い事を考えて、芸能界の荒波に立ち向かっていっているのを見ると、ああ自分ってまだまだだなと素直に感服させられます。娯楽というよりも、自分を見つめ直すために一度鑑賞なさることをお勧めします。ドキュメンタリー映画としての完成度はかなり評価高。

Amazon

アマデウス F・マーレイ・エイブラハム

アマデウス

久しぶりに見たくなった!ももクロ・AKBと今っぽく来たので最後はクラシックだ!アカデミー賞を総ナメにした不朽の名作!アマデウス・モーツァルトの天才的才能と、それを妬む者の心の動きを、当時の時代背景に合わせて緻密に描いていった超大作。ストーリーだけじゃなく、画の凝り方がハンパじゃないので、これ一本だけで数日つぶせるのではないでしょうか。

Amazon

セレクター紹介

Tehu

Tehu

ツイッターを見る

クリエイター・プロデューサー・パーソナリティ。私立灘高3年。中学時代、iOSアプリの開発で名を上げ、クリエイターとして多くのプロジェクトに参加。現在Ustreamで人気番組のパーソナリティを務め、TVやラジオなどのメディア出演も精力的にこなす一方で、デザイン・映像・講演・執筆・アイドルプロデュースなど多くの仕事を抱え、その活動は多くの著名人から高く評価されている。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。