• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > つぎに「引っ越し」したときにこれだ...

ジセダイセレクションズ

つぎに「引っ越し」したときにこれだけは買う

今井雄紀
2013年04月12日 更新

金曜セレクター:今井雄紀

今井雄紀

引越し、いいですよねー。掃除できるし所持品減るし、何より「住んだことがある」って町が増えると、人生が豊かになる気がします。次の引越しいつになるかなあ、会社から離れたとこに住むとかできるのかなあ(遠い目)

今井雄紀さんのセレクション

オークス ブックタワー ハイタイプ オークス

オークス ブックタワー ハイタイプ

もはや現代ツンドク系編集者の必需品と言えるんじゃないでしょうか? これさえあれば、地べたに本を積んで足の踏み場がなくなるなんてことはもうありません! 商品自体のアイデアもすばらしいと思います。

Amazon

Dyson Digital Slim DC34 モーターヘッド DC34MH Dyson

Dyson Digital Slim DC34 モーターヘッド DC34MH

弊社副社長太田も「すばらしい!!」と言いながら愛用しているこちらのハンディ掃除機。気づいた時にすぐ使える手軽さと、Dysonならではの力強さが高次元で融合していると評判です。テレビの上、スピーカーの上、本棚にゲーム機……。あらゆる場所のホコリをこれで一掃したい!

Amazon

【鉢カバー付】棕櫚竹8号鉢(シュロチク) [観葉植物の専門店 彩植健美]

【鉢カバー付】棕櫚竹8号鉢(シュロチク)

観葉植物をきれいなままキープできるかどうかで、自己管理能力が測れる気がします。自己管理能力に乏しい自分を鼓舞する意味でも、次の引越しの際は何かしらの“グリーン”を購入したい! 毎日水やってたまに日にも当てて……ってのがきちんと1年出来たら、色んなことがうまくいくような気がするんです。

Amazon

セレクター紹介

今井雄紀

今井雄紀

ツイッターを見る

星海社編集者、ジセダイ編集長。滋賀県出身の27歳。就職を機に 上京し、新卒でリクルートに入社。営業→Webディレクターを経験した。「Webと紙の書籍、イベントを組み合わせた新しい出版事 業 をつくる」という志に共感し、2012年5月、星海社に合流。二つ名は、“リア充エディター”。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。