• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > ベスト・オブ・「ハーフ2013」(...

ジセダイセレクションズ

ベスト・オブ・「ハーフ2013」(2013年上半期のマイ・ベスト)

今井雄紀
2013年06月21日 更新

金曜セレクター:今井雄紀

今井雄紀

2013年半分過ぎたってまじかよ! 仕事柄、新しい価値観・思想に触れることが多く、おかげさまで今年もおもしろおかしく過ごさせて頂いております。その中でも時に大きかった「出会い」について。この3つが、あなたの人生も変えるかも......。

今井雄紀さんのセレクション

すず音 一ノ蔵

すず音

2013年一つ目の出会いは「日本酒」。これまでお酒はビール専門だったんですが、今年から日本酒にも手を出すようになりました。日本中の地酒の中から自分のお気に入りを探すのが、ゲームみたいで楽しい! はまるの見つけるとほんとにうまい! とはいえ敷居が高いのも確かだと思うので、匂いがきになったり、辛すぎて飲めないって人は一度この「すず音」を飲んでみるといいと思います。微発泡で甘くて、シャンパンみたいに飲めます。

Amazon

セレクトグラインド MJ-518 Melitta

セレクトグラインド MJ-518

2013年二つ目の出会いは「コーヒー」。これまでも、豆を買って、コーヒーメーカーを使って淹れてたんですが、先輩の柿内・山中と、うちのフォントディレクションをして下さっている紺野さんの影響で“挽く”ということを始めました。このひと手間の有無で全然味が違う! 家でコーヒーを飲んでるみなさん、ぜひミルを買ってみてください。家のコーヒーが好きになると、カフェに行く回数も減って、節約にもなります。

Amazon

山賊ダイアリー 岡本健太郎

山賊ダイアリー

最後はこちら「狩猟」。たくさんの人におすすめされて読んだこの漫画をきっかけに、狩りが一気に自分事になりました。元々じいちゃんにニワトリ捌きを手伝わされるような家で育ったので、素養はあったんだと思います。野生のイノシシ超うまそう。やっぱり、品川猟友会に入ろうかな……。

Amazon

セレクター紹介

今井雄紀

今井雄紀

ツイッターを見る

星海社編集者、ジセダイ編集長。滋賀県出身の27歳。就職を機に 上京し、新卒でリクルートに入社。営業→Webディレクターを経験した。「Webと紙の書籍、イベントを組み合わせた新しい出版事 業 をつくる」という志に共感し、2012年5月、星海社に合流。二つ名は、“リア充エディター”。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。