• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 誰よりもまず、僕が読みたい。

エディターズダイアリー

誰よりもまず、僕が読みたい。

岡村邦寛
2012年01月06日 更新

今日は

新書企画 投資家が「お金」よりも大切にしていること

の打合せのため朝から東京駅へ直行しました。

 

今までも

八重洲のオフィスで何度もディスカッションをしたり

大学で講義を受けたりと色々してきたわけですが

今回の打合せが一番熱かった。

 

行われる会話の中に、この企画以外にも

役に立つヒントがたくさん含まれてたんですよねー。

ほんと録音しておけばよかった……。

 

今日の打合せで全体のおおまかな骨子が定まりました。

本当におもしろくて、ためになる本ができる予感がします。

誰よりもまず、僕が読みたいです。

 

そしてこの新書は著者さんが講義を行い、その内容をまとめる

という形式でつくります。

 

受講者は柿内さん、僕。

そして若干名、やる気溢れる受講者を募集します!

講義はみっちり2日間、都心が見渡せる超高層ビルのオフィスで、集中して行います。

 

ぶっちゃけ、普通にセミナーとしてやったら、お金とれます。

そのくらいレベルと密度の高い講義です。

 

詳しいことは募集時に「ジセダイ」で説明しますので

お見逃しなく〜。

エディター

岡村邦寛

不動産業界からまさかの転身 実直・真面目な地上げエディター

岡村邦寛

ツイッターを見る

エディター。1984年生まれ。山梨県出身。関西学院大学文学部卒業後、森ビル株式会社に入社。3年間、不動産取引に従事。2011年4月、星海社に転職。尊敬する人物は武田信玄とビスマルク。

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。