• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > あなたは「退屈」なものとして受け取りますか?

エディターズダイアリー

あなたは「退屈」なものとして受け取りますか?

平林緑萌
2011年12月14日 更新

よく言いますよね「この世には面白くないものなどない」なんてことを。

「すべては心の持ちようで面白くなる」とか。

 

まあ、世の中には本当につまらないものもあるんじゃないかと僕なんかは思うわけですが、「心の持ちよう」で「最高に面白くなる」一冊を今日はご紹介します。

 

その名も『世界一退屈な授業』

本書では、新渡戸稲造先生・内村鑑三先生・福沢諭吉先生・柳田国男先生・西田幾多郎先生という、日本近代を代表する5人の先生方をお招きし(イタコではありません)、大いに語って頂きます。

人生の達人にして、後世に名を残した先生方の語ることを、古めかしくて退屈だと考えるのか、はたまた「世界一すばらしい授業」として受けるのかは、すべてあなたに委ねられています。

IMG_0110.JPG

IMG_0112.JPG

若者諸君!

本物の授業をいま、はじめようではないか。

 

『世界一退屈な授業』は、12月22日発売発売です。

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。