• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 【感動】竹さんにイラスト頂いて気合が入った!

エディターズダイアリー

【感動】竹さんにイラスト頂いて気合が入った!

今井雄紀
2013年01月31日 更新

どうも、おつかれさまです。

ジセダイ編集長の今井雄紀です。

 

編集長になります!と発表してからと言うもの、

会う人会う人に

 

「編集長!」

「編集長にこんなこと頼むのもあれなんですけど……。」

「編集長って何すんすか?w」

 

なんて言われて、もうなんか、

ネタにされてる気がすごいするんですが、

関心をもって頂くことはありがたいことだなと思って、

毎日楽しんでやっております。

 

そんな流れの中、昨日はイラストレーターの竹さんと、

渡辺浩弐さんの『ゲーム・キッズ』シリーズの打ち合わせをしておりました。

※今井は、ジセダイ、新書はもちろん、最前線、小説の編集もしております。器用貧乏になるか、ハイブリッドになるか……。

 

買ったばかりのiPad miniについて頼まれていないのに解説していたら、

メモアプリを使って、竹さんが下記のイラストを書いてくださいました!!

 

今井のアイコンとジセダイ君で、星海社のマスコット「星猫」を挟んでいるこのイラスト。

僕はこれを、「今井とジセダイで、星海社を挟撃し、会社を我が物にせよ!」というメッセージだと受け取りました。

士気が上がるぜっ!!

 

竹さんのイラスト 

 

竹さん、素敵なイラストありがとうございました!!

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。