• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 《東大式》筋トレを知る!

エディターズダイアリー

《東大式》筋トレを知る!

岡部朗
2016年08月05日 更新

これまでの"東大式"筋トレ記事はこちら。



好きなアクションRPGはDARK SOULS!
仕事が何時に終わろうとも、家では必ずプレイしていました。
アシスタントエディターの岡部朗(30)です。


筋肉エディターになることを誓ってから、岡部(30)の身体はこうなりました。


体重と体脂肪率はこちらです。


体重が減り、お腹のたるみも少しなくなった気がします。
筋トレの成果ですね!
このままバリバリ続けていきます!!

「アイス食べたい」とか言ってる場合ではない......のですが、「黄ぐま」が出たんですよね......。




この私の肉体改造は、
2016年秋に発売予定の星海社新書『東大式筋トレ術(仮)』と連動した企画となっています。
新書発売までの3、4ヶ月で、編集界最強の肉体を手に入れます!

そこで!!


東大最強の運動部にして最高の肉体を持つ、東京大学運動会ボディビル&ウェイトリフティング部の中山さん(写真左)と岩井さん(写真中央)に、お話をお伺いしました。


お話の中では、筋トレにまつわる金言がいくつも飛び出し、お二人からは、理論と経験に基づいた確かな筋トレ方法をお聞きすることができました。
( お二人のお話は、星海社新書『"東大式"筋トレ術(仮)』として、この秋にみなさまにお届けします! )



お話の最後に、私は筋肉に対する熱い思いをお二人にぶつけました。

岡部:
最終的に私は、この身体で宇宙を制覇するつもりです。
そのことを考えると、力強いだけの筋肉はいらないんです。
私がほしいのは、銀河系を魅了できる美しさ......圧倒的な筋肉美なんです!!
編集界最強の身体ならば、軽くポーズを取るだけで、原稿が2、30本とれる美しさがあるはずです!
そうでなければ、編集界最強などとは呼べない!!


力説する私に、東大最強の運動部のお二人は力強い視線で応えてくださいました。


そしてお二人は、置かれていたパンフレットを指差して
「ジムに行ってください」
とだけ言い残し、去って行かれました。



ジムに行け......!

その熱い言葉を胸に、私は人生で初めてのジムへと向かいました。
そこに待ち受けていたものとは......!?



次回:「初めての《ジム》!(仮)」 8/12(金)更新予定

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。