• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 【編集後記】U-25:草野美木さん

エディターズダイアリー

【編集後記】U-25:草野美木さん

今井雄紀
2013年02月20日 更新

本日、U-25に新しい記事をアップしました。

【行動は正義!】現役女子高生草野美木が、企業訪問ブログ『ミキレポ』をはじめた偉すぎる理由

 

先日の吉田拓巳さんといい、すごい高校生の登場が続いております。


彼らは、やってることも大人顔負けなんですが、

メールの対応とか、「オフ」の部分も大人顔負けですばらしいんです。

一体誰に習うのかわからないのですが、メールとか電話とか、超しっかりしてる。

「まあ、高校生だしね(苦笑)」みたいなことが一度もないんですよ。困っちゃいますよね。

 

「今井さん、この仕事はじめてどれだけ経つ?」

なんて日常的に言われている身としては、身が引き締まりすぎて変になりそうです。

 

草野さんにインタビューしていて一番感心したのは、記事にも書いた、「相手にもメリットを」の部分。

お金が発生しないやり取りを続かたからこそ身についた考え方かもしれませんが、

18歳にしてこれがほぼ“くせ”として出来るっていうのは、なんとも末恐ろしい。

社長としてなのか、営業としてなのか、はたまたデザイナーとしてなのかはわかりませんが、

いつか彼女がビジネスの場に出た時、すごく大きな武器になると思います。

 

僕も見習って、がんばりたいと思います。押忍。

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。