• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 今回も女子向け。*夏を快適に乗り切りたい!

エディターズダイアリー

今回も女子向け。*夏を快適に乗り切りたい!

落合みさこ
2013年07月29日 更新

こんにちは(・∀・)

広報の落合みさこです。

 

暑い日が続いていますね……!

外は暑いのに、電車もオフィスはちょっと冷える……と体を崩してしまう方多いのではないでしょうか。

 

実は、私もその一人。

家ではほとんどエアコンはつけないで、扇風機で過ごしているので、外と室内での気温の差についていけないのです(´Д`)

 

そんな私が普段意識していることをご紹介します!

ちょっとの工夫で気持ちよく過ごせるようになると思うので

参考になれば嬉しく思います。

 

 

 【夏の仕事におすすめ4箇条】

■オフィスには必ずカーディガンなどの長袖を持って行く

オフィスに限らず、打ち合わせ先のカフェなどでも「寒い!」と感じることが多いので、予防に必ず持っておきます! セールの時期に買っておくとお財布にも優しいかもです☆

 

■温かい飲物をチョイスする

外から帰ってきたときは「冷たい麦茶」を一気飲み! しちゃいますが、体温が一気に下がると体が内から温めようとして返って暑さを感じるようになってしまうみたいです。

一日オフィスにいるときは、温かい飲物をチョイスすると体内と室内の温度差を体がうまく調整してくれるので“意外にも”涼しく感じられますよ!

 

■冷たいジェルマットなど最新器具を使う!

これ! 優れものです! 

私は、寝るとき”冷たいジェルマット”を敷いて寝ているのですが「快☆適」ですよ!

LOFTなどに特設コーナーがあるので、いつもチェックしています。

最新機器は侮れません。

 

■汗拭きシートを常備する。

匂いも汗も気になるこの季節……汗拭きシートは、男女持つべき物だと思います(キリッ

もはや、エチケットですよね。

「持ってない(((゚ー゚;)))」と思った男性諸君! 購入をおすすめしますぞ。

 

 

今、私が行っていることをご紹介させて頂きました。

「これやっている!」 「もっといい方法あるよ!」 など私に教えてください!

お声かけ待ってます!

 

 

あとは、行動あるのみ!! ですね。

この夏をハッピーに乗り切りましょう〜!

 

最後に【今日の編集部】

ブランケットとオフィス内での楽ちんシューズです。

好きなもので周りを埋め尽くして、お仕事をしたいものですね!

 

それでは今日はこの辺で。

一週間張り切っていきましょう!

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。