• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > ハッシュタグ「星海社の実態」

エディターズダイアリー

ハッシュタグ「星海社の実態」

今井雄紀
2015年01月22日 更新

星海社は、全員がTwitterをやっています。

昼夜問わず、それぞれがそれぞれをいじったり突っ込んだりしているので、
まとめてフォローするとバラエティ番組のひな壇における
吉本の団体芸みたいなものが見られます。

で、そんなぼくらが社内の事件や実情をつぶやくときに
使うハッシュタグがありまして、その名も「#星海社の実態」。
手前味噌ですが、これがけっこうおもしろいのです。

 

 

その名の通り「実態」を描いてはいるんですが、
大体が会社および経営陣(というか副社長)の悪口なんです。
「陰口」じゃないところがポイントだと思っていまして、
対象の人や組織にも見える形で出す悪評って、
愛と信頼関係がないと書けないし言えないんですよね。
*書いててちょっと気持ち悪くなってきた……。

 

 

こんなに会社の雰囲気がわかるコンテンツも、
そうないんじゃないなかーと思っております。
弊社に応募予定の方はぜひ一度お目通しください。

守秘義務とかもあると思うのですが、
いろんな会社の「#○○の実態 」見てみたいなー。
各社人事のみなさん、これからの採用の季節にいかがでしょうか?

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。