• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 点滴に繋がれてでも〆切は守る、とライターは言った

エディターズダイアリー

点滴に繋がれてでも〆切は守る、とライターは言った

石川詩悠
2015年07月21日 更新

こんばんは。アシスタントエディターの石川(@seikaisha_iskw)です。
ジセダイのエディターズダイアリーでは初投稿ですね。以後お見知りおきを!


さて、星海社新書夜話vol.4「書き続けるための生存戦略“記名で本・記事を出すライターは何が違うのか”」のイベントレポートが前後編で公開されました!

「繁忙期は何も食べない」「〆切は絶対に守る」「打ち合わせは相手の会社で」――指名で仕事のくる若手敏腕ライターは何が違うのか?(前編)
「繁忙期は何も食べない」「〆切は絶対に守る」「打ち合わせは相手の会社で」――指名で仕事のくる若手敏腕ライターは何が違うのか?(後編)

 


早速多くのアクセスをいただいていてありがたい限りです!


このレポート、「ウェヒヒ、このテーマだったら気になってるひとは多いだろうしアクセス稼げそうだぞ〜〜〜」などと思いながらまとめ始めたんですが、「〆切は守る」「要するに〆切は守る」「やるべきことはやれ」と自分が言われているようでなぜか胃が痛く……おかしいな……。

と、とりあえず最前線の編集部ブログとエディターズダイアリーをきちんと更新するところから始めます……。


どうもタイトルから〆切推しのような感じになってますが、どこを切っても「使える」ネタ満載の記事だと思います。
しかもライター・ライター志望者だけでなく、あらゆる職業にとって。
僕自身も、社会人になって早いタイミングで知れて得したな〜と思うことばかりでした。

 

というわけでみなさま、イベントレポート(と石川のエディターズダイアリー)をどうかよろしくお願いいたします!!

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。