• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

エディターズダイアリー

全ての就活生へ

今井雄紀
2015年02月19日 更新


中川淳一郎さんの新刊、
『内定童貞』の情報を解禁しました。

この本、中川さんに
「就活自殺、ひとりでもいいから減らしませんか?」と言って
企画を持ちかけました。

学生は、就活への恐怖を肥大化させ過ぎてると思っています。

インターンに行かなくても内定はとれるし、
面接で話す内容は立派でなくてもいい。
合否は能力ではなく、相性で決まります。
第一志望に通らなくても、中途採用で入ればいいし、
面接官にもバカはいるし、人事は学生の味方です──。

社会人ならみんな知っている「当たり前の本当」を、
中川さんに書き切ってもらいました。
(中川さんは就活業界で飯食ってないので、
遠慮無く、本当のことを書いてくれています。
本人曰く「焼畑農業」。)

本質を知れば、就活は、何もこわくないんです。

誰もが未経験(=童貞)であるがゆえ、不安まみれになる就活。
キツイ数ヶ月になると思いますが、本書を読んで気持ちを軽くし、
乗り切ってもらいたい。
それが、中川さん(とぼく)からの、心からのメッセージです。

まず試し読みだけでもいいので、読んでみてください。 

【無料試し読み】「内定童貞」中川淳一郎 - 星海社新書
http://ji-sedai.jp/book/publication/naiteidotei.html

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。