• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 編集長日記 14の04 noteの「岸田日記Ⅱ」が気になる

エディターズダイアリー

編集長日記 14の04 noteの「岸田日記Ⅱ」が気になる

今井雄紀
2014年05月15日 更新

note.mu 「岸田日記Ⅱ #-1」より

 

noteではじまった、くるり岸田さんの連載。

ずっと公式サイトでやってた「岸田日記」の「Ⅱ」とのこと。

ローマ数字が、ドラクエっぽい。

 

「前書き」と本人が言ってる下記の投稿が、いきなりすばらしかった。

3.11直後の心境の変化と行動が、緊張感のある文体で、丸裸に綴られている。

 

「おもしろかった」という言葉は適切ではない内容だけど、

あの時、関西にいた人(僕も1週間会社が休みだったので実家に戻っていた)の感じた複雑な気持ちのいくつかが、

適切な言葉となって記されていると思う。

 

https://note.mu/quruli/n/nead782074160

 

続きが気になる連載がまたはじまった。

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。