• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 【新書企画募集中】7/26(火)20時 企画持ち込みニコ生やります!

エディターズダイアリー

【新書企画募集中】7/26(火)20時 企画持ち込みニコ生やります!

今井雄紀
2016年07月22日 更新

ジセダイをご覧のみなさんこんにちは。
ジセダイ元編集長の今井雄紀です。

まだまだご存じない方が多いと思うのですが、
現ジセダイ編集長の太田とぼくとで、
月1回「会いに行ける元編集長」という番組を
ニコニコ生放送を使って放送しています。

電話をかけてきてくださったら誰でも
新書の企画が持ち込めるという、
ポップでナイスな放送です。

昨週は、下記4つの企画持ち込みをいただきました!

『3歳の小学生』
職場で出会った中国人女性は、飛び級で人生を駆け上がってきた天才だった!?

『ゲーム実況業界の過去・現在・未来』
一大産業と化した「ゲーム実況」その歴史をひもとく!

『陰陽ふたつの都のかたちを推理する』
風水で設計された都の形を読む方法とは!?

『日本の政治はクソゲーである!』
全日本人強制参加のクソゲー(=政治)、その攻略法を若手政治評論家が語る!

いやー、ありがたかったです!
番組上で簡単なフィードバックをさせていただき、
ブラッシュアップをお願いしたものもありました。

上記はいずれも、下記の「フォーム」からご投稿いただいております。

星海社「会いに行ける元編集長」企画投稿フォーム

「ちょっと相談したい企画はあるけど、電話はおっくう......」
という方、ぜひこの機会にフォームをご活用ください。
いただいた企画を精査して、番組で紹介&必要に
応じてこちらからお電話させていただきます。

なお次回放送は、7月26日(火)20時から!
【リニューアル第6回】星海社新書持ち込み生放送〜会いに行ける元編集長〜
http://nico.ms/lv270513469

みなさんのご応募、お待ちしております!

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。