• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 新キャラも登場する『ゆかいなお役所ごはん』その17を、君はもう読んだか

エディターズダイアリー

新キャラも登場する『ゆかいなお役所ごはん』その17を、君はもう読んだか

大里耕平
2015年06月29日 更新

ジセダイのエディターズダイアリーでは、はじめまして。

アシスタントエディターの大里(@seikaisha_ost)です。

 

『ゆかいなお役所ごはん』その17が更新されましたね。

まだ読まれていないという方はコチラからどうぞ。

 

今回から新キャラクターとして登場したアザラシがいました。

 

あれは僕です。

取材の日、僕はたまたま黒いTシャツを着ていたのですが、同じ服ですね。

しかも、よく見るとTシャツには「ラーメン」の文字とイラストが!

実は、僕がその日に着ていたのはラーメン二郎Tシャツ(二郎祭りチャリティー2014にて購入)だったのですが、こんなに細かいところまで描いていただけるとは思っておらず、嬉しいです!

料理の写実的な絵にも表れていますが、くらふとさんは本当に細やかな方ですね!

 

今回いただいた台東区役所食堂のメニューは、見た目にもインパクトのある「パンダカレー」、ボリュームのある「日替わりA定食」、さっぱりした「かっぱ橋ラーメン」の3品。

金曜にいけばこだわりの「特製ハヤシライス」も食べられます。

 

職員以外のお客さんが6〜7割ということで観光客も多く、とても入りやすい雰囲気ですよ!

上野駅にお越しの際は、是非実際に足を運んで召し上がってみてください。

 

……それにしても、このアザラシは新人にあるまじきふてぶてしさがありますね。

これもきっと、くらふとさんの細やかな観察眼の表れなのでしょう。うん。ごめんなさい。

 

そんなわけで、『ゆかいなお役所ごはん』には魚の平林(@seikaisha_moegi)キノコの今井(@seikaisha_imai)キリンの築地(@seikaisha_kt)に加えて、今後は大里もアザラシとして登場します。

 

どうぞお見知りおきを!

 

星海社COMICS『ゆかいなお役所ごはん』

著者:くらふと
定価:950円(税別)
ISBN:978-4063695311
発売日:好評発売中!
Amazonはこちら

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。