• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > この夏「オトナの夏課題」はじめます。

エディターズダイアリー

この夏「オトナの夏課題」はじめます。

落合みさこ
2013年08月08日 更新

こんにちは。

広報の落合みさこです。

 

 

実は私、社会人1年目で

この夏、人生はじめての「夏休みのない夏」です!

 

 

そう思うと、今まで「夏休み」に私は何をしていんだろー。と考えさせられます。

 

 

今まで学生の時は夏休みの課題って出されていましたよね。

振り返ると夏休みの自由研究とかが自分の思い出だったり、アイディアの源になっている気がします……。

 

 

なので、今年の夏は自分に夏の課題を出してみました!

 

その名も「大人の夏課題」

 

 

私が、今年の夏注目するのは

 

 

天文学!!!

私、中学生の頃から星が大好きなんです。

なぜかといいますと、私は田舎育ちで、

中学生のときの夜のデート内容といえば星空を眺めることw

それと、当時付き合っていた彼氏が「天文学者になりたい」という夢をもっていた人だったので、星のことをたくさん教えてくれたんです。

 

……甘酸っぱい思い出ですねぇ。

そんな思い出に浸りながら、今年の夏は本格的に大人な学びをしたいと思います!

本から学んで、次は行動! 

種子島でイプシロンロケットを見に行きたい! JAXAに見学に行こう! 天文台を見に行こう! プラネタリウムに行こう! と企画中です。

行動したら、またご報告させて頂きます(*`ω´)

 

 

みなさんも、自分に「大人の夏課題」を題して行動していきませんか?

 

 

それでは、今日はこの辺で(・∨・)ノ

明日も張り切って行きましょうー!

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。