• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 星海社に「合流」しました。

エディターズダイアリー

星海社に「合流」しました。

今井雄紀
2012年05月23日 更新

ジセダイをご覧のみなさまはじめまして!

新人の、今井雄紀ともうします。

4月まではリクルート(RMC)で、
Webを中心とした広告プランニング&ディレクションをやっていました。 
1月からはじまったフリー編集者募集に応募をし、
3月に無事採用され、4月で前職を辞め、5月に星海社に合流しました。 

そう、「入社」ではなく、「合流」なのです。

先輩たちが入社時に書いた「ごあいさつ」を見ると、
誰もが「入社」ではなく「合流」という言葉を使っていて、
なんでかなーと思っていたのですが、
確かに僕らはフリー編集者という立場(星海社に社員は1人もいません!)なので、
会社には入っていないのです。

だからこその、「合流」。 

とても些細なことですが、 
編集ってのは、こうやって言葉にこだわっていく仕事なのかなと、
そんなことを思いました。
うん、がんばります! 

新人なので新人らしく、
星海社およびジセダイ編集部の日常や、
変なところや、ダサいところ、臭いところを、
フレッシュな感じでレポートしていければと思っております。

なにとぞ、よろしくお願い致します!

万が一、今井に興味を持って頂けた方は以下へおすすみください。
 http://ji-sedai.jp/editor/staff/ImaiYuki.html

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。