• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • Ustream
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ミリオンセラータイトルズ

ミリオンセラータイトルズ

ミリオンセラー『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を生み出し、「タイトルには1億円の価値がある」と豪語する星海社新書編集長・柿内芳文が、思いつきからマジ企画まで、毎日渾身の「ミリオンセラータイトル」を発表します!

ミリオンセラータイトルズ

NOTTVは
なぜ失敗したのか?

久しぶりに分析のしがいがあるビジネスに出合った気がする。ぜひ、中川淳一郎さんに分析をおっぱじめてほしい。

ミリオンセラータイトルズ

胸板は服屋には売っていない

ウェブ会社との打ち合わせで毎週、原宿の街を歩くが、みんなバカみたいにおしゃれである。でも、ぜんぜんカッコいいとは思わない。ひょろひょろしているヤツばかりで、胸板が足りないのだ。いくら洋服にお金を使おうが、胸板だけは買うことができない。白いTシャツにブルージーンズの出で立ちで様になるのが、カッコいい男なのだ。ああ、そうなりたいなー。

ミリオンセラータイトルズ

喫茶店のタバコは
なぜその場で現金払いなのか?

やはり「なぜ」をつけると、タイトル付けは楽だ。だから、タイトルを考えるときには、最初に「禁じ手」にしておかなければならない。「バカ」も同様。

ミリオンセラータイトルズ

スゴそうに見せるのが
スゴい人

狙ってやっているのなら、そのスキルを知りたい。

ミリオンセラータイトルズ

「つづきはウェブで」は
なぜ効果が出ないのか?

新書の巻末に「ジセダイ」の紹介ページを掲載しているが、なかなか「本からウェブへ」という流れを作るのはむずかしい。PVを稼ぎたくてしかたがない人のための、PV入門を読んでみたい。

あわせて読みたい