• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > 仕事に必須な「三種の神器」

ジセダイセレクションズ

仕事に必須な「三種の神器」

吉田拓巳
2013年05月29日 更新

水曜セレクター:吉田拓巳

吉田拓巳

僕の"三種の神器"......。自分の身の回りにある物を見渡してみても、絶対に必要って物は案外無い気がしています。もしかすると自分の身の回りにある物は必要じゃないもがたくさんあるのかもしれない......そんな中でも絶対に必要なアイテムを紹介します!

吉田拓巳さんのセレクション

MacBook Pro Retina 13inch Apple

MacBook Pro Retina 13inch

ちょっと前までMacBook Airを使っていたのですが、Airだと映像編集が外出先でどうして出来ない為、最近MacBook ProのRetinaディスプレイモデルに変えました! Retinaディスプレイ、かなり良いです! 美しい。持ち運びで来てこのレベルのマシンはかなり良いと思います。バッテリーも約7時間程持ちますし。外で作業することが多いので僕には外せないアイテムの一つです。

Amazon

Final Cut Studio Apple

Final Cut Studio

中学生の頃から使っているFinal Cut Studio、映像を創っている僕には絶対必要なソフトウェアです。他にも色々なソフトウェアがありますが、僕はこれが、一番直感的に操作できるので愛用をしています。

Amazon

iPad mini Apple

iPad mini

3つ目はiPad mini、選んでみると全部Apple製品ですね……w Appleの製品にかなり依存していますw 本当は3つ目は「iPhone5」と書きたいところでしたが、Amazonには売っていなくて……(この連載Amazon縛りなのです)ということで、最近かなり使用頻度が増えたiPad miniをセレクトしてみました! iPad miniかなり良いですよ。4月から毎週日曜日にFM福岡という局でラジオの生放送をしているのですが、そこでもかなり使っています! 原稿をこのiPad miniで見たりとか……。軽いから片手で持っても負担はかからないし、サイズ感も丁度いい。時々iPad miniだけ持って打ち合わせに繰り出したりもしています。

Amazon

セレクター紹介

吉田拓巳

吉田拓巳

ツイッターを見る

1995年6月29日生まれ、17歳。株式会社セブンセンス代表取締役/VJアーティスト。2007年、小学6年生ながら VJ TKMiとして、VJアーティスト活動を開始。AppleStore, Fukuoka Tenjinでのレギュラーイベントを主催する。2012年12月12日、10代のための疑似選挙サイト『Teens Opinion』をリリース。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。