• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > 「次にくるのはこれだ!」注目の次世代

ジセダイセレクションズ

「次にくるのはこれだ!」注目の次世代

牧村朝子
2013年05月16日 更新

木曜セレクター:牧村朝子

牧村朝子

次世代というのはとかく、枠からはみ出しがちです。当たり前です。枠組み=その時代の主導者が作ったもので、次世代=次の時代を作る人なんだから。文字通りですよね。だから別にさ、わざとじゃなくて、気づいたらはみってたのよね、枠が合わなくて。自分も自分を「レズ」って枠には入れないです。ボーイズ・ビー・はみはみ!

牧村朝子さんのセレクション

TOKYO BOIS! カイザー雪 戸崎美和

TOKYO BOIS!

「♂のような♀」「♀とされて生まれてきたが、♂になることを選んだ彼」……少年のように中性的な魅力を放つ彼女ら/彼らを、アメリカ発の言葉で「BOI」と言います。そんな次世代のBOIたちに、写真とインタビューで迫った一冊。「男らしく」「女らしく」したい人は結構だけど、誰かが枠を押し付けてきたって、はまってあげないよ。

Amazon

適切な世界の適切ならざる私 文月悠光

適切な世界の適切ならざる私

1991年生、詩人。16歳の初詩集で現代詩手帖賞を受賞。そのため「若きゼロ年代詩人」のレッテルをべったり貼られる。が、「一〇年代なんて、知らない。」というエッセイでそれを剥がす。そして、鉛筆 "に" 詩を書いたり、詩を寿司にしたり……彼女の詩は原稿用紙をはみ出て、タイツに詩を書いた作品「原稿用詩」になっています。

Amazon

照沼ファリーザのワンダーランド 食欲と性欲 照沼ファリーザ

照沼ファリーザのワンダーランド 食欲と性欲

1986年、サウジアラビア生まれ。美女。清純派ポルノスターとして人気を博す。からの、坊主頭でAV出演。お笑いコントをやる。ガザ空爆に抗議。起業。写真家として受賞。……「楽しいんだもーん!」って色々やってたら、いつの間にか「AV女優」の枠からはみ出ちゃったてへっ☆な感じ、大好きです。

Amazon

セレクター紹介

牧村朝子

牧村朝子

ツイッターを見る

タレント、レズビアンライフサポーター。杉本彩事務所「オフィス彩」所属。 フランス人女性と同性婚(PACS)、現在パリ在住。KTV「千原芸能社」へ日本初のレズビアンタレントとしてのレギュラー出演を皮切りに、各種メディアで活動。将来の夢は「幸せそうな女の子カップルに"レズビアンって何?"って言われること」。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。