• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > 「次にくるのはこれだ!」注目の次世代

ジセダイセレクションズ

「次にくるのはこれだ!」注目の次世代

Tehu
2013年05月13日 更新

月曜セレクター:Tehu

Tehu

なーるーほーどー。僕自身も次世代次世代と言われ続けていますが、そういう呼称に安住していると、いつのまにか老害になってしまっていてアレッっていうことになりかねないので、はやくもっと活躍したいなーと思っています。Amazonの商品から次世代を選ぶってのもなかなか難しいのですが、「次世代デバイス」を2つ、選んでみました! どん!

Tehuさんのセレクション

HMZ-T2 SONY

HMZ-T2

まずは、いわゆる「メガネ型デバイス」! 現在話題になっているGoogle GlassやTelepathy Oneなどはまだまだ実用化には時間がかかる(といっても半年とかそういうレベルですが)ので、すでに実用化されている「ヘッドマウントディスプレイ」をご紹介。3Dが実現され、すさまじい埋没感を実現します。体験しましたが、なんだかもう、完全に一つの世界が形成されているようで、ある意味非常に恐ろしかったです。

Amazon

UP Jawbone UP

UP

つぎは「腕時計型デバイス」です! こちらも、実用化までにはまだまだ時間がかかりそうですが、画面のないデバイスはもうありますよ! 日常生活でどんな行動をしていたかを記録してくれて、日々の健康管理をサポートしてくれるライフログデバイス! これ、イヤホンジャックでiPhoneとつなぐだけでデータを表示して保存できるスグレモノです!

Amazon

セレクター紹介

Tehu

Tehu

ツイッターを見る

クリエイター・プロデューサー・パーソナリティ。私立灘高3年。中学時代、iOSアプリの開発で名を上げ、クリエイターとして多くのプロジェクトに参加。現在Ustreamで人気番組のパーソナリティを務め、TVやラジオなどのメディア出演も精力的にこなす一方で、デザイン・映像・講演・執筆・アイドルプロデュースなど多くの仕事を抱え、その活動は多くの著名人から高く評価されている。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。