• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > このCDが、俺の何かを呼び覚ました!

ジセダイセレクションズ

このCDが、俺の何かを呼び覚ました!

吉田拓巳
2013年05月01日 更新

水曜セレクター:吉田拓巳

吉田拓巳

僕はデジタルネイティブと言われる世代なので、最近はほとんどCDを購入しなくなりました。多分年間5~6枚程度で、パッケージやデザイン等が良いなぁと思う物を購入することが多いです。その他はiTunesなどでダウンロード購入しています! だってCDって場所取るし、なんか落としたら直ぐ割れる…….でも最近は自分のラジオ番組を持つことになって、頂いたサンプルのCDが部屋中に溢れていますw

吉田拓巳さんのセレクション

How to Dismantle an Atomic Bomb U2

How to Dismantle an Atomic Bomb

このCDは恐らく僕が初めて、自分のお金で購入したもので、かなり思い入れがあります! この音がバックに使われていたある映像がキッカケで今の僕が居ます! 当時この音にマッチしたグラフィック映像を見て、凄く感化されて映像を作り始めまして! ちなみにその曲は一曲目に収録されてる「Vertigo」です。いつ聴いてもカッコいい。

Amazon

NEVEN m-flo

NEVEN

先日VERBALさんにお会いした時に、このアルバムを貰って、現在ヘビロテ中です。とにかくカッコいい、といか最先端! パッケージも普通のCDには無いパッケージだし、アルバムの構成もドラマみたいになっていて、全曲あっと言う間に聴けちゃいます。もちろん楽曲もかなりカッコいいし、コラボしてる相手をあえて公開しないというのも面白い! 誰が歌ってるかでは無く、その楽曲がカッコいいか、カッコよくないか、良いですね~!

Amazon

ボーン・ディス・ウェイ レディー・ガガ

ボーン・ディス・ウェイ

3枚目は"Lady Gaga"もともと楽曲もいくつか持っていて、奇抜なファッションとかも面白かったので、ちょこちょこチェックしていたのですが、昨年東京で開催された世界ツアー"THE BORN THIS WAY BALL"に行った時に、やられました!  いやーー、凄かった。演出も凄かったし、日本のアーティストとは比べ物にならない! こんな技術があるのだと終始驚きまくりでした。そしてLIVE中の写真撮影が自由なのも良かった。撮影した写真等をどんどん共有して良いそう。そんな発想も面白いし、やはりカッコいい。このアルバム、ヤバいですよ!w

Amazon

セレクター紹介

吉田拓巳

吉田拓巳

ツイッターを見る

1995年6月29日生まれ、17歳。株式会社セブンセンス代表取締役/VJアーティスト。2007年、小学6年生ながら VJ TKMiとして、VJアーティスト活動を開始。AppleStore, Fukuoka Tenjinでのレギュラーイベントを主催する。2012年12月12日、10代のための疑似選挙サイト『Teens Opinion』をリリース。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。