• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > スペシャル > ジセダイセレクションズ > このCDが、俺の何かを呼び覚ました!

ジセダイセレクションズ

このCDが、俺の何かを呼び覚ました!

Tehu
2013年04月29日 更新

月曜セレクター:Tehu

Tehu

CDってのが大好きで、未だにiTunes Storeが使いこなせない、エセデジタルネイティブTehuです。ちなみに私は、某アイドルグループのCDを全パターン買って握手券をオークションで売るという世間とは逆行したCDの買い方をしていました。握手券じゃなくてCDが欲しいっていう人、あまりいないよねー。

Tehuさんのセレクション

History Michael Jackson

History

洋楽で唯一好きなのがMJです。歌もダンスも、天才中の天才。一般によく知られている80年代の楽曲をDISC1に収録し、さらにDISC2には新曲を収録。90年代、マイケル自身が様々なトラブルに巻き込まれていく中で楽曲もメッセージ性が強くなっていきます。素晴らしいアルバムです。ちなみに以前、テレビが家に取材に来ているときに、休み時間に適当にマイケル歌ったら、オンエアされました。放送見ながら真っ青でした。

Amazon

いきものばかり ~メンバーズベストセレクション~ いきものがかり

いきものばかり ~メンバーズベストセレクション~

王道J-POPです。僕が一番好きなバンドです。万人受けするモノを常に創るって、簡単なようにみえて実は一番難しいと思うのです。奇をてらう方が楽。以前、彼らの音作りを特集したNHKのドキュメンタリーがありましたが、音楽とその先にいるオーディエンスの心に、ここまで深く考えを巡らせているのかと感動してしまいました。創造への姿勢を含めて、強く影響を受けています。

Amazon

20112012 ヒャダイン

20112012

大好きなアーティストといえば、やっぱり前山田健一ことヒャダインさん! 王道が好きな一方で、ちょっとトチ狂った感じの曲も大好きなTehuでございます。ちなみに一番のお勧めは「D.T.のうた」です。「女子の匂いでゴハン三杯はいーけますー♪」(辛い)

Amazon

セレクター紹介

Tehu

Tehu

ツイッターを見る

クリエイター・プロデューサー・パーソナリティ。私立灘高3年。中学時代、iOSアプリの開発で名を上げ、クリエイターとして多くのプロジェクトに参加。現在Ustreamで人気番組のパーソナリティを務め、TVやラジオなどのメディア出演も精力的にこなす一方で、デザイン・映像・講演・執筆・アイドルプロデュースなど多くの仕事を抱え、その活動は多くの著名人から高く評価されている。

最新のセレクション

レギュラーセレクター

セレクションズ テーマ一覧

セレクションズ カテゴリ一覧

あわせて読みたい


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。