• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • Ustream
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー

エディターズダイアリー

ジセダイエディターたちの、日々の動きがわかるブログです。編集者としての活動報告とともに、日々何を考え、何を生み出そうとしているのかを隠すことなく披露していきます。

2011年09月23日 更新
文教堂浜松町店様、星海社新書の大展開ありがとうございます!!!(販売の方から写真をもらいました) いますぐ自分の足で本屋さんをもっともっとまわりたい。本屋さん大好き。 でもいまそれをやると、10月刊が出なくなる。 猛烈ジレンマ!! 心に感謝を念を抱きながら、いまは『長く売れる面白い本』を一冊ずつ着実に作っていくことが、 みなさんのご協力に応えることだと無理矢理自分を納得させて、夜な夜な編集だ。   今日は午前中、用賀で『「10年後の自分」を考える技術(仮)』の打ち合わせ。 この企画、...
2011年09月23日 更新

※風呂に入ったら目が冴えたので更新します。

 

今日は、官能小説を400冊近く手がけてきた

睦月影郎先生に取材するため藤沢の仕事場に行って参りました。

官能小説一筋の先生にしかわからない奥深い世界と独自のノウハウが聞けて

とってもディープな時間を過ごさせていただきました。

mutuki.jpg

2011年09月23日 更新

眠い。眠すぎる。

Webオープン初日はWiMAXが死んでて更新できず。

今日二日目。いろいろ書きたいことありすぎて

何書こうか考えているうちに眠気が来た。

官能小説の話とかしたかったんだけどな。でも寝る。

はじめまして。星海社新書の柿内芳文(中央)と申します!!

今日から平日の毎日、この「エディターズダイアリー」で、編集長としての日々の活動を記していきたいと思っています。

気張ると毎日更新はしんどくなるので、まあマイーペースで進めていきます。

写真が、けっこう中心になると思いますよ。

2011年09月21日 更新

sinsho_mihon.jpgのサムネイル画像

オフィスに創刊3冊の見本が届きました。

星海社新書、いよいよ創刊です!!