• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • Ustream
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー

エディターズダイアリー

ジセダイエディターたちの、日々の動きがわかるブログです。編集者としての活動報告とともに、日々何を考え、何を生み出そうとしているのかを隠すことなく披露していきます。

今夜は、丸善丸の内本店で瀧本哲史さんの講演会を行いました。

見出しは、今回の講演で配ったレジュメのタイトルです。

丸善丸の内本店さんでは、『武器としての決断思考』(愛称ブキケツ)が新書ランキング1位(『仕事をしたつもり』は9位!)。

すでに1店舗で800冊近く売れているようです(ス、スゴい!)

整理券の100枚もあっという間にはけて、大盛況でした。

丸善さん、ありがとうございました!

2011年10月18日 更新

我が故郷、東京は町田のあおい書店さんで、

なんと「柿内芳文フェア」を実施していただいております。

 (※現在、フェアは終了しております)

今日はこんな本をご紹介。     (↑リンク先はAmazonです)    本書は 最弱テレビ局・テレビ東京で 『やりすぎコージー』や『モヤモヤさまぁ〜ず2』など 話題の番組を創り続けているプロデューサーの仕事論。 ものづくりに携わっている人はもちろんのこと、 仕事をする上での基本も思い出させてくれる一冊。 ちょっと結果が出て調子に乗りかけている人に 冷や水を浴びさせてくれる「モヤモヤ」していない「アツい」本です。 感銘を受けた部分をいくつ...
2011年10月14日 更新

今日(13日)の日経新聞朝刊に、星海社新書創刊の新聞広告を出しました。

朝の6時台に、友人から「日経、見たよー」とのメールが3件も。

みんな朝が早い! 自分はやっと寝ようとしているところだったというのに。

2011年10月13日 更新

先週末の土曜日、ジュンク堂書店新宿店さんで、

星海社新書創刊 &『武器としての決断思考』刊行の記念イベントを行いました。

わたくし・柿内と、星海社新書軍事顧問・瀧本哲史さんのトークセッションです。