• ジセダイとは
  • サイトマップ
ジセダイとつながろう!

ようこそジセダイへ!混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?ジセダイとは?

  • Home
  • スペシャル
  • 連載
  • イベント
  • 新人賞
  • 星海社新書
  • ジセダイ編集部
  • twitter
  • Facebook
  • RSS
  • youtube
  • SlideShare

HOME > ジセダイ編集部 > エディターズダイアリー > 【本日20時から】新書の持ち込み、Skypeで受付けます!

エディターズダイアリー

【本日20時から】新書の持ち込み、Skypeで受付けます!

今井雄紀
2015年09月22日 更新

1回だけ贅沢しに行ったホテルの朝食バイキング

 

みなさま、おつかれさまです。
シルバーウィークものこりわずかとなった
火曜日、いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは昨週、
東京→青森→東京→宮古島→東京
というわけわからん移動をした疲れを
ダラダラと癒やしつつ、
出張で溜まった仕事を片付けております。

青森も最高でしたが、宮古島、いいですよみなさん!
きれいなビジネスホテル(でも海見える)に3日泊まって、
往復飛行機代も入れて、5万ちょいでした。
物価も安い(下記カツカレーと宮古そばはいずれも500円)し、
どこ行っても携帯つながるし、24時間営業のイオンあるし、
なんといっても海綺麗! 
綺麗過ぎて、山派→海派になりそうです。
羽田からの直行便は、乗車率が全国一なんだそうですが、
そりゃそうなるよなあという感じ。
観光客数はずっと右肩上がりだそうなので、
来島をご検討の方はお早めに。

 

 

 

さて、まだまだ尽きない土産話も交えつつ、
今日、20時から「会いに行ける編集長」を放送します。
いよいよ残すところあと2回……。
来週は、弊社副社長太田へのプレゼンを控えています。

来週21時から(放送は20時からやります)のプレゼンが通らなければ、
ぼくはこのサイトの編集長をクビになります。
10日後には、最上部にあるぼくのイラストも
なくなっているかもしれません……。

「連休で仕事勘にぶるな〜」というあなた!
なんか予定入ると思ってたけど何も入らなかったあなた!
「○○についてだけは、ほんとに詳しいよね。
本でも書いたら?」と言われるあなた!

ぜひ、こちらのフォームにご記入頂くか、
20時〜22時の間に、050ー5532-0892までお電話を。
フォームは、放送中もリアルタイムにチェックします。

今日がベストセラーの、ベストセラー作家の誕生日かもしれません!
ご応募、お待ちしております!!

編集長辞任まで、あと9日……。

 

※本日の放送URLはこちら
※どんな企画がウケるのかわかる記事はこちら
※これまでの星海社新書ラインナップはこちら

エディターズダイアリー

投稿者


星海社新書発売中!既刊書籍情報一覧

FOLLOW US

ジセダイをフォローする

ジセダイは、20代以下の次世代に向けた、行動機会提案サイトです。